2009年12月13日

近況っぽい何か(愚痴気味注意)

一応生存報告ですが、愚痴気味につき要注意です。

「常識」を大義名分にした排他論ほどタチ悪い物もない。
なにしろ連中にとっては、他の考え方は「非常識」だから
排斥する事に躊躇が無いし話も通じない。

精神状態が悪いと、ついキャラに批判的な事をしゃべらせたくなってしまう。
俺の悪い傾向。自分の毒をキャラに吐かせるとかどれだけ卑怯なんだと。
そもそも東方二次創作にそんなものを求める方はいないだろう。
あくまで必要なのは軽妙で陽気な言葉遊び。インテリぶったお題目なんかじゃない。
ご本家にも風刺はあるけど、あれはあくまでフレーバー。メインでは決して無い。

そんなこんなでプロットから書き直したり、
いわゆる「壊れ」ではない「狂気」を俺の足りない頭で表現しようとして
妹様のセリフで1ヶ月悩んだりでこれまで以上に難航してます。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。年内にはなんとかしたい。
posted by 霧雨の野望 at 11:42 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34177458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック