2007年10月27日

おすすめ動画情報・8

うp主は野球ファンです。
濃度は「12球団のレギュラーを空で言える程度の能力」。
でも今は、20年ほど応援してきた燕のファンをやめようかと考えております。
以前の暗黒時代は、話題性の高いホーナーや一茂を取るなどまだそれなりの企業努力が見られた。
しかし現在はメジャーに選手を売るための球団になり果て、
前線の事は全て古田に丸投げでまともな後方支援はまるで無し。
英雄・古田にあんな形でユニフォームを脱がせた球団を、当分許す気はありません。
ありがとう古田。さよなら古田。さよならヤクルトスワローズ。
個人の応援は続けるけどね。高井とか宮出とか飯原とか。


愚痴はこのくらいにして、今回のおすすめ動画情報です。

東方野球in熱スタ2007(リスト)
http://www.nicovideo.jp/mylist/565362/2535075

独自のストーリーの元で、幻想郷の住人たちが
実在球団を相手に野球をすると言う内容です。
東方好き、野球好きならニヤリと来る小ネタ満載の会話パートと
様々な方向に劇的展開満載の試合パートが共に良い雰囲気。
まさに東方キャラが試合をしている、と言う感覚があります。
原則毎週金曜夜、と更新日が明言されているのも密かな魅力。
おかげで金曜にはプレイボール待ちのワクワク感まで味わえます。

ただし元ゲームの仕様上、ちょっとビジュアル面で
脳内変換レベルを要求される点のみはご注意下さいw
posted by 霧雨の野望 at 17:19 | TrackBack(2) | おすすめ動画情報
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6240257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

霧雨の野望は面白すぎ。とりあえず謙信で全国制覇
Excerpt: 霧雨の野望シリーズ、現段階で公開されている42話全て拝見しました。 ・・・面白すぎる!私の中で、ニコ
Weblog: 雲居雁乃の六軒島日誌
Tracked: 2007-10-31 19:48

霧雨の野望は面白すぎ。とりあえず謙信で全国制覇
Excerpt: 霧雨の野望シリーズ、現段階で公開されている42話全て拝見しました。 東方革新記(霧雨の野望まとめ
Weblog: 雲居雁乃の六軒島日誌
Tracked: 2007-10-31 20:47