2008年04月05日

洛南会戦シナリオ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2851908

3/18にも軽くご紹介したローゼン宮部Pから、驚愕の支援シナリオを戴きました。
内容は本動画の足利戦前夜を再現したもの。

この方の改造シナリオは「伊織幻戦記」「美希の天下創世」ネタもそうでしたが、
見た目だけの一発ネタにとどまらず内容の作り込みも物凄いのが特徴。
当方は無印革新で動かしているために実際に起動できないのが泣けますが、
わざわざ中身を見るためだけにPK用のツールを入手して激しく感動。

あー、もう何を言ったらいいんだろう。
どんな言葉で感謝しても足りない気がするぞこれは…………
今後の動画制作で、少しでも恩返しが出来れば良いのだけれど。
posted by 霧雨の野望 at 20:20 | TrackBack(0) | 日記

2008年03月18日

ニコニコ式改造シナリオ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2644991

仕事でクタクタなのでとりあえず一言のみ。
ラストの改名コンボ、貴方は俺を笑い死にさせるつもりかwwwww

ちゃんとした記事はいずれ書きます。
posted by 霧雨の野望 at 22:38 | TrackBack(0) | おすすめ動画情報

2008年02月29日

同人誌制作のお知らせ

ひぐらしや東方野球などを見ていて、前から思っていたのですよ。
アンソロジー本とかファンブックとか羨ましいなぁ、って。
そこで、思考の単純さに定評のあるうp主こと俺は

コミックマーケット74の申し込みをしてしまいました。

そんな訳で、夏コミ合わせで「霧雨の野望」アンソロジーらしき物体を出します。
内容は書き下ろしSSや史実エピソード・史跡の紹介、
それに動画製作中の各種裏話などを予定していますが……
ぶっちゃけ、何でもありです。

もちろん、自分一人で動画も作りながらアンソロジーの作業を行うのは限界があります。
そこで今回は、視聴者の皆様のご協力を仰ぎたいと考えております。
募集記事は別に立てます。
posted by 霧雨の野望 at 12:38 | TrackBack(0) | C74情報

2008年02月10日

いわゆるひとつの東方ダイジェスト

東方野球さんからのリンク等でご存知の方もおられるかと思いますが。
東方関連動画ダイジェストとでも言うべき「文々。動画」の第三回において、
「霧雨の野望」をご紹介いただきました。

文々。動画(第三回)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2201875

元々戦略ゲーム系の紹介動画と言う訳ではなく、
MAD、歌モノ、描いてみた、など手広く紹介されております。
どれもこれも名作揃いで有名作品の紹介も多く、
知っている動画がいくつも出てきて思わずニヤリとさせられたり。
そしてそんな作品と並んで「霧雨の野望」が紹介されている事が、
何とも身に余る光栄と言うか少しばかりこそばゆいと言うか。
改めて評価・支持・応援して下さる皆さんに感謝感謝です。

実際のところ連載を開始した頃ならともかく、
今となってはつい先日完結された変態奮闘記ほか
チルノ、顔君主、東方勢集結、東方の章などもはや書ききれないくらい
東方+戦略SLGの実力派動画が増加しておりまして。
その中で「霧雨の野望」が代表のように取り上げられたと言う事実は、
それなりに重く受け止めて襟を正さねばならない部分もあるかな、とか思ってみたり。

実際、ここまで来たら何が何でも完結させなきゃカッコつかないよな。
どうか、無事最終回を迎えるその時までよろしくお願い致します。
posted by 霧雨の野望 at 12:06 | TrackBack(1) | おすすめ動画情報

2008年01月30日

コメント議論関連。

これから書く事はあくまで、個人的な意見である事をお断りしておきます。
またひとつの動画うp主としての立場から書かせていただくため、
意見そのものに少なからず偏りがある事をご了承ください。



続きを読む
posted by 霧雨の野望 at 19:20 | TrackBack(0) | 日記

2008年01月05日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。もう三が日すら終わってるぞ俺……

さて今回、昨年の成果を振り返るつもりで
Act55のエンコード中に累計再生数をカウントしてみた訳ですが。


1/2現在の合計再生数:653322


……マジですかこれ。1本平均1万超えてるとか何事。
改めて皆さんのご愛顧とご声援に感謝しきりです。
どうか、本年も「霧雨の野望」をよろしくお願い致します。
posted by 霧雨の野望 at 22:38 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月12日

orz

ごめん、風邪ったorz

そんな訳で制作進んでません。
これまでは可能な限り5日以上の間隔を空けないようにしていたのですが、
今回ばかりは無理そうです。Act.53は早くても土曜あたりになると思われます。

まあ症状自体は落ち着いてきたので、あと1日も寝てれば
作業自体は再開できるかと。頑張る。
posted by 霧雨の野望 at 22:54 | TrackBack(0) | 日記

2007年12月06日

霧雨の野望wiki誕生ほか

【非公式】霧雨の野望wiki
http://www29.atwiki.jp/kirisamenoyabou/

創作板をご覧の方はすでにご存知かと思われますが、
光栄な事に霧雨の野望wikiなる物を作って戴いてしまいました。
コンテンツが出来てきたらリンクしよう、と思っていながら
最近は動画編集の時間をとるのが精一杯で……
どう考えても言い訳になってねえぞ俺。本当に申し訳ありません。

他にもmixiコミュなども作って戴いているようで、
この際なのでこちらのスタンスをはっきりさせておきたいと思います。

各種イラストやSS、関連サイト作成など
「霧雨の野望」に関する全ての三次創作において、
動画うp主こと私の許可は一切必要ありません。
その代わりそれらの三次創作においては、
私が責任を負う事も一切無いとします。
全て自己責任でお願い致します。

前半はまあ、そもそも動画の時点でキャラその他が借り物である以上
こちらはOK/NGを出せるほどの立場でも無い訳で。
強いて言えばコメや創作板等で事後報告を戴けると俺が喜びますw
後半は読んでそのまんまです。
posted by 霧雨の野望 at 06:42 | TrackBack(0) | 日記

2007年11月29日

緊急事態

どうもニコニコの方が緊急事態となっているので、取り急ぎ。

iM@S架空戦記シリーズを中心に、ニコニコの戦略SLG動画の
大規模削除が始まっている模様です。
その規模たるや、自分のところが標的になっていないのが
逆に不自然とすら思えるレベル。

・あまりにタイミングが一致しすぎている
(多数の権利者による削除申請が集中した、と考えるのは非現実的)
・一斉削除ではなく、歯抜けになっている動画が存在している
(企業レベルの権利者が対応したにしては、あまりに杜撰すぎる)
・削除された動画群を見る限り、ゲームの元メーカーすらまちまちで統一性が薄い
(同一の権利者が申請を行える物とは考え難い)

これらの事実から考えるに、恐らくはどこぞのアンチが暴走して権利者を騙り
適当に削除要請を出しまくっている物と思われますが、
コーエーさん他が黙認の方針を突如転換した可能性も捨てきれません。
場合によっては、ニコニコからの撤退も考えざるを得ない状況です。


仕事から帰ったばかりで全体像が掴めていないので、今はとりあえずこの辺で。
また後ほど、追記を行うかもしれません。
23:40追記。明日以降にまだ追記があるかも。
とりあえず自分のスタンスは、今のところ「様子見」とさせて戴こうと思います。
posted by 霧雨の野望 at 18:32 | TrackBack(0) | 日記

2007年11月14日

リンク整理。

ちょっとリンクが雑になってきたので整理。
wikiへのリンクを追加し、代わりに
wikiから飛べるプレイ動画やリストへの直接のリンクは削除。
動画の方に直接飛びたいと言う方は、申し訳ありませんがwikiの方をご利用願います。


裏話カテゴリを作ったはいいものの、
最初の頃は何を考えて作っていたかを忘れてしまってネタが思いつかない件。
バカだ、間違いなくバカだよ俺。どう見てもHだよ。
posted by 霧雨の野望 at 23:17 | TrackBack(0) | 日記